2011年7月14日木曜日

冷えピタは痒くなる

昨夜、体の中に熱がこもったのか、息子がすごい熱を出した。

夜中起きて、「寒い、寒い」と。
エアコンを入れてはいたんだけど、私が寒がりというのもあり、
あまり冷やすのが好きではないので28度設定の、快眠の状態。
少し蒸し暑いかな?って感じだから、決して寒いわけでは
なかった。

とりあえず、寒いって言ってるから熱が上がっている状態。
掛け布団をかけてやり、様子を見ていた。

しばらくすると、「暑い、暑い」と。
熱が上がりきったみたいなので、汗をかいた服を着替えさせ、
アクエリアスを飲ませて、冷えピタを首と脇に貼ってやった。

最初は「気持ちいい~」って言ってた息子。
次に私を起こしたときには「これ、痒い・・・」と。
外したので、今度は保冷剤を首に巻いてやって寝かせた。
最初はゴツゴツしてたけど、時期に柔らかくなったみたい。

そんな感じで、朝には微熱程度に。
元気もよく、ご飯もよく食べてたので、学校には行かせました。
今の所、呼び出しもないので、元気よく学校で過ごしているのでしょう。

冷えピタが痒くなるのは、ちょっと問題です。
肌が弱い子が熱が出たら・・・首を冷やすひんやりタオルとかが
いいかもしれない。

保冷剤は柔らかくなるまでが・・・
世界の映画賞