2011年7月18日月曜日

寝苦しくても掻いてない?

昨夜は本当に寝苦しかったです。


扇風機をタイマーにしているのですが、それが切れるたびに
起きる息子。


普段なら、暑かったり汗かいたりするとボリボリと痒くなり
掻くのですが、昨夜はブツブツ言いながら扇風機のタイマーを
つけていました。起きても掻かない。


なぜ?まだ体調が完全じゃないからアトピーがお休み中なの?
で、今朝はもうすっかり元気です。


この2日、風邪でダウンして、肌を掻いてないのでアトピーが
すっかりよくなってる。


息子もその肌を見て本当に嬉しそう。


肌を掻かなかったのは、
食事があっさりしたものしか摂れてないから?


それとも、ぐっすり寝たから?


多分、両方とも当てはまるのかもしれません。
先日、楽天で注文した本が昨日届きました。


その本には、やっぱり食事が大切と書かれていました。

夏風邪が治った息子。


これから、アトピーは悪化するのか、それともこのまま
良くなっていくのか?


とりあえず、食事は本にしたがって野菜中心の粗食で
いってみたいと思います。


これで、よくなれば食事が大切ってことですよね。
世界の映画賞