2011年7月4日月曜日

お風呂の水の塩素除去には

水道水の塩素はアトピーにとって本当に大敵みたいですね。

我が子が体が痒くなるのは、夜寝る前が多いかな。と思います。
体が温まるから仕方ないのかな?と思っていました。

痒がっているのは、大体やっていることが上手くいかないとき
これはストレスになっているからだと思う。
それから、夜寝る前。

お昼寝をするときは、夜ほど痒がってないよな・・・と。
もしかすると、子供が夜体を痒がったり、背中を痒がったりするのは
お風呂の水の塩素が原因なのかも。


お風呂の塩素除去は、ニンニクエキス入浴剤、ウーロン茶を入れる、
ルイボスティを入れる米ぬかを入れるなどありますが、「湯まいるど」って
いう入浴剤がいいみたいです。

楽天でも売られています。30包1260円です。
口コミもいいみたいです。

我が家はルイボスティを入れてますが、また今度試してみようかな
と思ってます。
世界の映画賞