2011年7月11日月曜日

納豆食べれば改善される?

どうもアトピーには納豆がいいみたい。


そんな情報を入手(?)した。
というのも発酵食品がアトピーにはいいみたいですね


味噌や納豆、漬物など。


アトピーは腸内環境を整えれば改善されると書かれています。
その腸内環境を整えてくれるのが、乳酸菌というもの。


乳酸菌と言えば、ヨーグルト!!と思って、ちょっと前に
カスピ海ヨーグルトの種を買って手作りしてたけど、
なかなか続かず、たった2ヶ月でやめてしまった・・・。


いや、ヨーグルトが冷蔵庫にないときは、しつこく食べれるまで
「えぇ~ヨーグルトが食べたい。買ってきて~」とか言うんだけど、

作って置いて「さぁ、いつでも食べれるよ」って時には、
「ヨーグルトを食べたい」と言わない子供たち。


結局、そんなので続かなかった。


そんな中、発酵食品がいいと知ったもので・・・


息子は納豆大好きです。大豆アレルギーもないので普通に
食べさせることができます。


これまた、買ってない日に限って
「納豆が食べたい~。えぇ~ないの~?今度買っといてよ」
と言う子供たち。


納豆を毎日1パックずつ食べてたらよくなるかな?


漬物もいいって。漬物の中でも「ぬか漬け」がいいらしい。


これは、ぬか床とか、ちょっと上手くできるかわからないから、
とりあえず味噌汁と納豆で食事を改善していってみよう。
世界の映画賞