2011年7月14日木曜日

プールの塩素はダメらしい

昨夜、寝る前のことです。


ツボ押しも終えて、さあ寝るぞというときに
息子がこう言いました。


「あのね、今日のプール、少ししか入れなかった」と。


プールには入ってもいいと書いたし、昨日はかなり暑かった。


「???何で?」

「あのね、プールに入ってたらブツブツが出てきてね
 先生が僕にだけ『出なさい』って言ったんだ。だから
 少ししか入れなかった」と。


・・・そうだったの?


連絡帳にも何も書かれてないし、まぁ体はカサカサしているけど、
ブツブツが出るほどプールがダメだったとは知らなかった。


今まで、息子がそんな事言ってきたことなかったし。


そういえば、先日プールが使えないって日が何日かあった。


水の入れ替えだったのか、何をしたのか知らないけど・・・
今回、プールの水がきつかったんでしょう。


今日は、少し調子が悪かったので、プールはお休み。


この暑い中、見学はかわいそうだけど、ブツブツも困るし、
これ以上体調が悪くなっても困るので・・・


やっぱり塩素はいけないのだなと改めて思いました。
お風呂の水も何とかしないといけないなぁ・・・。
世界の映画賞