2011年7月8日金曜日

保湿は馬油で様子見です

保湿は基本的にワセリンを使ってました。
皮膚科で処方されたものです。

しかし、ワセリンはあまりいいって書かれてないんですね。
今まで使ってきて、これと言って症状が悪化したことは
ないし、肌が黒ずむ・・・なんて事もなかったので。

でも、良くないと聞けば使いたくないって思いますよね。
馬油で様子を見ることにしました。

以前は、臭くて付けさせてくれなかった息子。
顔につける分にはやっぱり匂いが気になるみたいです。

でも、今乾燥しているところは肘の内側とか背中、膝の裏側など
顔は全く乾燥していません。

家のシャワーもそうかもしれないけど、プールの塩素がよくない
んだろうなぁ。と思いながらも、プールを見学させるのも
かわいそうだし。

昨夜、寝る前にツボ押しをしてから、乾燥している箇所に
馬油を塗ってやりました。

私が熟睡していたから?昨日はそれほど暑くなかったから?
それは分かりませんが、あまり掻かなかったです。

今日はとても暑いです。
今夜、馬油を塗って寝させてみて・・・どうなるかですね。
世界の映画賞