2011年7月22日金曜日

今年アトピーが悪化したのは・・・その2

息子のアトピーが今年に限って悪化した理由は
てっきり給食かと思ってた。
(給食センターの方には失礼な話ですが・・・)

しかし、同じようにアトピーを持ってるお母さんが、
「うちの子も今年は悪化して・・・」

「小学校に入って給食だからじゃないの?」と言ったんだけど、
今小学3年生の女の子も今年かなり激しいと。

これは給食の問題ではないのかな・・・
と思って、ちょっと調べてみました。

すると、今年になってから異常に悪化したって方が
たくさんいらっしゃることが判明。

放射能物質とか黄砂、花粉、ストレスなど、はっきりとした
原因は見つからない。
脱ステしてよくなっていた人も今年は悪化とか。

地震の影響とか関係なく全国で悪化している人が本当に
多い。しかも、まだまだ良くなってない。

早くみんな良くなって欲しい・・・
もちろん、我が子も。
世界の映画賞