2011年7月14日木曜日

やっぱり塩素はダメなんだ

昨日、プールに入った息子の肌にブツブツが出た。

どうやら、プールに藻が生えたらしいので、薬をたくさん
入れたみたい。

同じように肌の弱い子のお母さんに言ってみた。
「昨日、プールに入ったらブツブツが出て、先生にプールから
あがりなさいと言われたみたい」

すると、「うちの子も背中の汗疹が治ってたのに、昨日は
湿疹が出てたからクリームを塗ってやったわ。」と。

もう一人、息子と同じようなアトピーの子のお母さんにも
聞いてみた。
「昨日、プールで肌がおかしくならなかった?」と。
「うん、大丈夫だったけど、すごいカサカサになってたわ」という返事。

そのお母さんはステロイド治療を行っているのですが・・・
うちの子供ほど症状はひどくならなかったみたいです。

でも、肌の弱い子がカサカサになるほどの薬ってどうなの?
いくら藻が生えるからって・・・
夏休みに入っても地区水泳があるけど、学校のプールって
怖いわ・・・。

しっかり、シャワーで体を洗うように言っておかなきゃ。
世界の映画賞