2012年6月26日火曜日

びわの葉エキスは痒みを抑える?

タイトルなしタイトルなし / okano


子供アトピーはなかなか治りませんね。
色んなものを試してみても治らないと落ち込んでしまいます。




それでも色んな情報を収集します。


そこで出てきたのはびわの葉エキス。
びわの葉っていいの?


びわの葉療法というものがあるみたいですね。
びわの葉を患部に当てたり、びわの葉のお茶、
びわの葉の風呂など・・・


びわの葉エキスがアトピーの痒みを抑えてくれるって
書かれてたから、買ってみたんです。


これがもし、合わなくても化粧水として自分に使えばいいやって
思って(笑)


エタノール漬けとホワイトリカー漬けのものがあったけど、
アトピー患部に漬けるのなら、ホワイトリカーの方がいいかな?
と思って、ホワイトリカーの方を購入しました。


びわの葉エキスのローションは、精製水で薄めて使うように
かかれていました。


早く効果があるように、1:1で作ったら、かなり沁みたようで
怒られた(苦笑)


だから、2:8ぐらいで作って塗ってみました。
塗った直後はツルツルしっとりです。


しかし、痒みを抑えてくれるのかは不明。
夜、お風呂から出たら塗って寝るのですが、寝ているときに
痒がります。そこを触ると、カサカサです。


我が家的には痒みを抑えてくれたかは不明だけど、
赤みは消えました。


ただ、びわの葉エキスのみをしているわけではなく、食事の見直し、
江田賢一さんのつぼ押し、えごま油の摂取など・・・


他にもたくさんよいと言われることをしているので、分からないん
ですけどね・・・・


あっ、でも、びわの葉エキスを塗り始めてから好転反応?と思われる
噴出しはありました。


びわの葉エキスを塗っていた患部ではなく、今まで痒がっていた部位でも
ありません。耳切れです。


1週間もすると、すっかりキレイになりましたけどね。
世界の映画賞