2012年3月13日火曜日

ルミンAを買ってしまった・・・

昨日、近くのドラッグストアで、プルプルしながら
ルミンAを買ってしまった。


なぜプルプルしてるかって?高いから。


そこの薬剤師さんは
「高いとは思うんですよ。でも、一日一錠で
60錠入っているから、2ヶ月分としたら安いと
思いますよ」


と。で、ルミンAは種類がたくさんあるようだけど
買ったのはこれ。





50γと100γがあるらしいけど、飲むのは子供。
薬剤師さんもお子さんならこちらから始めた方が
いいと思います。って言ってたから。


しかし、3,570円は絶対に効果がないと高いって。
お試しのサンプルとかくれればいいのに。と思ってしまう。


画像では、かなり大きいイメージだけど、
実物みてびっくりだよ。


めっちゃ小さい箱。
その中から出てきた小瓶はますます小さい。


これが、3,570円か・・・って思うほど。


薬剤師さんが言ってたけど、
「ステロイドとか使ってたら一気に症状が悪化します。」


これはネットで調べたとおりの言葉だった。その後の言葉は
少し違っていた。



「でも、一気に症状が出てしまった場合は、いったんやめて
様子を見て下さい。そして、少し戻ってきたらまた飲んでみてください。」


こう言ってました。
我が家の子供は、数日前に少しステを使ってしまったけど、今は
使ってない。


多分、今めちゃくちゃ悪化しているのは、花粉もあるだろうし、
ステで抑えてたものが出ている・・・のかもしれない。


これ以上、悪化することがあるのか?ってほど今悪化している状態
なので、良い方向に向かえばいいなと思ってる。



ちょっと長くなったので、飲んだことは次に書くことにします。
世界の映画賞