2011年7月4日月曜日

アトピーのツボ押しをしてみればいいのに

息子のアトピーのツボ押しをしています。
先月の6日からだから、もう少しで一ヶ月。

一ヶ月続けてきてどう?
と言われると、よくなったのか悪くなったのか・・・
今の時期は汗をかくし、暑いから症状は改善されたかと
言われると「う~ん」って言うのが正直な気持ちかな。

でも、皮膚が強くなったのかな?掻いてもそれほどジュクジュクしたり
血が出ないようになったかなと思います。

主人もアトピーです。
ここのところ症状が悪化して、傷だらけになりました。


そこで、昨日主人に子供にしてるツボ押しを軽くやって
みたんです。
腎臓あたりのツボをかる~く。

激痛が走り、途中でやめてしまいました。
頭にまで響くというんです。
「もう、このままでいいから・・・」

このままでいい。

私はアトピーではありません。
息子はアトピーです。息子は「痛い、痛い」と言いながらも、
毎日ツボ押しを頑張っています。

その理由は「早くきれいな肌になりたいから」
アトピーを治したいから。私も治してあげたいから。

主人の、このままでいい。って言葉に何だか悲しくなって
しまいました。

私がネットとかでアトピーにいいと調べたものは、それは
「試してみればいいじゃん。買ってやっていいよ。」と協力的では
あります。

ただ、息子と一緒に頑張って欲しいって思うのは贅沢なのかな・・・
世界の映画賞