2011年7月25日月曜日

arauはアトピーに優しい洗剤?

何年か前、突然肌に掻き傷が出来て何が悪いのかと
調べてみました。


トップやアタックなどの合成洗剤が合わなくなったのでは?
と思い、最初に変えたのは洗濯用の洗剤でした。


洗剤と言っても色々出ていますよね。


ドラッグストアなどには、赤ちゃん用など肌に優しいオムツ洗いの
洗剤や、アトピー用の洗剤もあります。


結局、どれがいいのかは試してみるしかないみたいです。


そこで、私が思ったのは、口コミが良かったものを
試してみることにしました。


それが、arauでした。



ネットで取り寄せてもいいけど、近くのドラッグストアに売っているのなら
そこで買う方が送料を考えなくてもいいので、安くあがります。


近くのドラッグストアには一軒だけありました。
とりあえず、息子の着るものだけをそのarauで洗うことにしました。


痒みは少しなくなったようです。


肌に優しいので、どうしても汚れは落ちにくいのですが
前もって汚れを落としておけば問題ありません。


液体だから水に溶けやすいのもありがたいです。
しばらくこの洗剤を使っていました。


今、使っている洗剤はミヨシの洗剤です。


この洗剤もなかなかいいですよ。
私は石鹸って香りがとても好きです。
世界の映画賞