2011年6月1日水曜日

痒み止めにラナケインはどう?

今日は、試したラナケインを使った感想を書きますね。


アトピーの痒みは本当何とかして欲しいですね。
いや、私がアトピーなわけではないのですが・・・・


我が家は、主人もアトピーです。


ビール飲んだり、お風呂入ったりして、血行がよくなると
ぼりぼりぼりぼり・・・


「あっ、血が出た」


というまで掻いています。



便秘気味でもないし、汗もたくさんかいているようだし
不要なものは出しているはず。


アトピーってなんなんでしょうね・・・。


息子も、同じように便秘でもないし、夏場は暑い暑いといって
汗もかいているし。


でも冷え性ってのはあるかも。冬場は寒い寒いということが
よくあるし、足の先はとても冷たくて、寝る時は私の太ももで
息子の足をはさんでやって寝ています。


と、少し話がそれてしまいましたが、アトピーにはあの痒みが
どうにもならないみたいですね。


息子も夜、寝ているときにぼりぼりと掻きます。
その音で眠れず、母は寝不足です。


その痒みによいと口コミがあったのが「ラナケイン」です。


さて、ステロイドを使うのもいやなので、非ステロイド系と
書かれていたし、子供にも塗っています。


という書き込みを発見したのでラナケインを試してみることにしました。


夜、お風呂上りに塗って寝ました。痒みがおさまったのか
その日はとてもぐっすり。



翌朝は、掻かなかったからか、赤みがあった部分がひいていて
とてもよくなったように見えました。


次の日の夜も塗って寝ました。その次の日の夜も・・・


何日か塗って寝ていると、息子が
「背中が痒いから掻いて」と言ってきました。


背中に手をあててみてビックリ。がさがさしています。
明らかに乾燥している肌でした。


パジャマをめくってみてみると、白っぽく乾燥した肌に。



痒みは日に日に増していきました。



ラナケインを塗っても効きません。


ラナケインの中の成分に、息子に合わないものが入っていた
みたいです。


とても口コミがよいラナケインですが、我が家の子供には
合わなくて残念でした。


ラナケインを塗って乾燥するのは息子だけのようで、私が
塗ったらすぐに痒みが治まったので、重宝しています。
世界の映画賞