2011年7月15日金曜日

アトピーの食事でモロヘイヤはどう?

今日、買い物をしていたら見つけたのがモロヘイヤ。
我が家はみんな大好きです。

モロヘイヤは夏場しか出てないですよね。
この夏は、たらふく食べておこうと思ってます。

去年、モロヘイヤを植えようと思ってたのに、
スーパーに並びだしてから思い出した。
遅すぎですね・・・。

今日もおひたしにして食べます。
モロヘイヤが入っていた袋には、ミネラルが豊富に
含まれていると書かれていました。

そこで、これってアトピーにいいのでは?と思い、
早速調べてみました。

青菜の中でもずば抜けた栄養価があるみたいです。
パウダーや粒なんかも売られてるみたいですね。

実際にアトピーの人がどうなったかといったサイトが
見つからなかったのですが、ネバネバは体によいって
言いますよね。

毎日食べてる納豆とモロヘイヤ・・・これって最強では!?
この夏欠かさず食べさせてみようと思います。

やっぱりおひたしが一番好き♪
世界の映画賞