2011年6月29日水曜日

江田賢一さんのアトピーのツボ押し

結構、アトピーを自分で治すでこのブログにきてくださる方が
多いのにはびっくりしました。

江田賢一さんの名前をご存知の方もいらっしゃるんですね。

私は、今月の初めまで江田賢一さんのことを知りませんでした。
偶然ユーチューブで自分で治すアトピーという動画を見て
知りました。

江田さんのツボ押しが効果があるのかどうか知りたいのかな?
と思います。

私は、今月6日から息子のツボ押しを毎晩寝る前にしています。
今日で、23日目ですね。

どうなったかというと、ツボ押しする前よりかなり良くなりましたよ。
押し始めてからしばらくすると、好転反応?というものかどうか
分かりませんが、膿がたまった湿疹がかなりできました。

息子は小学生で、プールの授業があったのですが、9日間程度
プールに入るのを控えました。

今は、プールに入ってます。
もちろん完治はしてません。まだ、ぽつぽつと湿疹もあります。

たまに突然、膿のある小さい湿疹が出たりします。
次の日にはつぶれてかさぶたになっていることが多いです。

今はこんな感じです。
暑い時期だから、あせもにつながることも心配ですが、今の所
大丈夫です。

ツボ押しですべりを良くするためにクリームを使うのですが、
我が家は以前息子に合わなかった馬油を使っています。
使い道があってよかった♪

このツボ押しは、暑い時期よりも涼しい時期にした方がいいのかも
しれません。
夏場は、薄着だから肘とか悪化したときに見えるし。

江田賢一さんのツボ押し、我が家はこんな感じでした。
参考になれば嬉しいです。
世界の映画賞