2011年7月7日木曜日

ツボ押しは効果があるみたい

ツボ押し、アトピーの息子だけでなく、アレルギー持ちの娘にも
毎晩やってます。

アトピー用のツボ押しなので、娘の方は夜寝るのが遅くなりそうな時は
「今日は、姉ちゃんはツボ押しなしね」

なんて、娘のツボ押しは省いたりしています。
しかし、昨日の話です。

「ねぇねぇ、今日は押しつぼしてくれる?」

押しつぼ?・・・・あぁ、ツボ押しのことか。

「どうして?」

「昨日あれしなかったから目が痒い。鼻も詰まってる」と。

「ツボ押ししたら、ないの?」

「うん。」と。

で、昨日の夜はツボ押しをしてやりました。娘が怒るほど。
すると今朝は痒くないみたいで。
鼻も詰まっていません。

やっぱりツボ押しは効果があるのかな?と思ってます。
世界の映画賞