2011年11月9日水曜日

江田賢一さんのアトピーのツボ押しは効くのか?

先日、寝不足が続いているとお話しました。


実は最近、江田賢一さんのツボ押しをしてませんでした。
アトピーが良くなったから押してないと言うわけでは
ありません。


ただ、寝る前に押していると、寝る時間が遅くなって
しまってたから。


早く寝るように準備すれば何ら問題のないことです。


さて、ここ2日ほど寝る前にツボ押しを再開しました。




今年6月くらいから、ツボ押しを毎日してて、2ヶ月以上は
続いてたんです。


最初は、かなり膿が溜まった湿疹が出て、この夏は汗疹に
悩まされることもありませんでした。


そして、足の裏を押して、副腎のツボだけを痛がるくらいに
なってました。


先日からツボ押しを再開したところ、あらゆるところを痛がります。
腎臓、尿道、副腎、副甲状腺。


特に、薬指と小指の間のところ、こりこりとしたものがあります。
それを揉むと、かなり痛がります。


毎日、便は出てないようで、やはり便秘気味なのもアトピー悪化の
原因のようです。


ツボ押しをすると、夜中に起きて掻くことも少なくなりました。
(少しは掻いてますよ。)


やっぱり、我が家の息子にとってツボ押しは効果があるみたいです。
またしばらく続けていきたいと思います。


ツボ押しをしたことがない方はこちらを参考にしてくださいね。

>>>アトピーを楽にする方法
世界の映画賞