2011年7月21日木曜日

今年アトピーが悪化したのは・・・

アトピーが悪化するのは、冬場だけだった。
でも、今年はなぜか春になっても夏になってもなかなか症状が
良くならない。

何でだろうとずっと気になってました。

花粉の量が多かったから?
梅雨が早かったから?

色んなことを思ってたんだけど、ふと気付いたことが。


そういえば、小学校に入ってから給食だ。
幼稚園の頃は、ずっとお弁当だった。
なるべく、野菜を多く入れてたかな・・・。
しかも、他の子に比べて少量だったみたい。

普段、肉をあまり食べない息子。
給食だとそうは言ってられないので、いっぱい食べてます。
たまにおかわりをしたとか。

もし、もしもこの夏休みに症状が良くなったら、アトピーって
食事に影響がある?のもしかしてが確信となる。

夏休みの40日で息子の肌がどうなるか・・・
また報告します。
世界の映画賞