2011年7月7日木曜日

傷つくことも多々あります

昨夜寝る前のことです。

息子が突然「あのね、悲しいことなんだけど・・・」と
言い始めました。

「どうしたの?」
「あのね、○○君がね『ぶつぶつ○○(息子の名前)』って言うんだ」
「いつ?」
「プールのとき」
「そうか、悲しかったね。治るように頑張ってるのにね」
「うん・・・・」

疲れていたので、それだけ言うとすぐに寝始めました。
またです。辛いですね。
親も辛いけど、言われた本人はもっと辛いと思います。


赤ちゃんや小さいお子さんがいらっしゃるお母さんには、
色々と調べてもらいたいですね。
何も知らず・・・では、やっぱり遅いんですよね
傷だらけになると見ているのがかわいそうだと思うけど・・・

でも、私はあの時(息子の体が傷だらけになった3歳の時)、
もっと調べてたら別の方法があったのでは?思っているから。
世界の映画賞