2011年6月7日火曜日

ワセリンを顔に塗るのに抵抗がある?

ワセリンを顔に塗るのに抵抗がありますか?
我が家の息子の顔に塗るのはワセリンです。


ドラッグストアとかに売ってるワセリンじゃなくて、
皮膚科で処方されたものですが・・・。


顔に塗るものって結構気を遣いますよね。
だって、ずっと他の人に見えるところだから。


しかも、ワセリンって塗るとテカテカになるし、それで外出なんて
困りますよね。


我が家の息子がつけるのは、ほとんどが夜と決まってます。
顔がテカテカでは、息子も「学校には行きたくない」って言いますから。


朝、かさついていても、そのまま学校に行かせることもしばしば。
かさついてても、てかってるよりいいみたいで。
やっぱり子供だから、言葉も直球ですし・・・傷つく事がよくあるんです。


日中、どうしても、乾燥しているなって思う時は、外出しないときに
つけてます。


それと、暑い時期にはつけちゃいけません。
とても保湿力の高いワセリン。汗をかく時期には、ワセリンで蓋をしていては
かえって汗疹などが出来てしまいます。


去年、体に塗っててそうでしたから、顔だったら吹き出物が出るのでは?
と思います。


油やけが気になるのだったら、夜のお手入れにしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、我が家の子供の顔はとても白いです。


追記:
ワセリンについて色々と調べてみました。
ワセリンがダメなのはなぜ?
世界の映画賞