2011年6月10日金曜日

お風呂の塩素除去は身近にあるもので

お風呂の塩素が、というよりも、水道水の塩素がアトピー肌の
刺激になると書かれていました。

水道水が一番肌にあたるのは、毎日入っているお風呂ですよね。
塩素除去用のシャワーヘッドや、蛇口に取り付けれる塩素除去のものが
売られていますよね。

いつもお風呂はシャワーっていうのなら、シャワーヘッドを購入しても
いいと思います。

でも、ゆっくり湯船に浸かるのなら、シャワーヘッドよりも蛇口につける
タイプの方がいいのかな?と思います。
我が家は、湯船に浸かる方が多いので、蛇口につけるタイプを探して
いました。しかし、我が家の蛇口には合わないらしく・・・
他のもので出来ないか、ネットで探していました。

湯船に浮かべるタイプのものがありました。
手軽で良さそうなのですが、私が面倒くさがりなので、しばらく置いていると
ヌルヌルしてきたりしないかな?なんて思ったりして、それを買うのも
やめました。

そしてたどり着いたものは、お茶です。
ルイボスティを入れて入ってます。お茶にはビタミンCが入ってるそうです。
例えば、煎茶一杯(約150ml)にはビタミンCが約6mg含まれるそうです。

シャワーヘッドや、湯船に浮かべるものについているのがビタミンCの粉末
みたいで、どうやらビタミンCが塩素除去にいいみたい。

ビタミンCの粉末を入れるのもいいかもしれないけど、せっかくならいつも
飲んでるお茶は?
出がらしを入れてもいいみたいです。いかにお金をかけず肌に優しくできるか
色々調べてみるものですね。
世界の映画賞