2011年6月18日土曜日

膿がたまってる

ツボ押し、毎日頑張ってます。
6日からはじめたので、昨日で12日です。

昨夜、子供の肘の内側に膿がたまった湿疹がたくさん
出ていました。

今朝、その膿が溜まっていたところは、何もなくなって
いました。
夜の間に掻いてしまったのか、それとも・・・?

肌の表面はべたべたではなく、カサカサしていたので、
掻き壊してはないと思うのですが・・・。
昨夜は膝の裏側を掻いていたし。

しかし、今朝は手の小指に大きい膿が溜まっています。
指を曲げるのが痛いというので、膿を出しました。
今は、指が曲げれるようになりました。

何だろう、この膿は・・・
好転反応なのか、それとも症状がただ悪化しているのを
見分けるのは難しい。

アトピーが小指の関節には出たことがありません。
好転反応だと信じたい。
とりあえず、もう少しツボ押しを頑張ってみたいと思います。
世界の映画賞