2011年6月30日木曜日

アトピーにはルイボスティがいいの?

アトピーの人は、水分が不足している。と言われます。


手の指先に縦じわがあるのは、水分が不足している証拠だと
どこかのサイトに書かれていました。


確かに、あまり水分を摂らない息子。
毎日学校にはお茶を持っていかなくてはいけません。


冬場は、インフルエンザの予防もあり、緑茶を持って来ましょうと
言われるけど、夏場は・・・やっぱり麦茶が多いのかな?


ルイボスティはミネラルを豊富に含んでいて、抗酸化作用が
あるみたいなのでアトピーにはいいかもしれません。

 しかも、カフェインもないし。







息子も匂いに慣れてきたようで、すすんで飲んでます。
学校に持って行ってる水筒はいつも空っぽで帰って来ます。
まぁ、暑くて飲まずにはいられないと言うのが本当かもしれません。


我が家は、ルイボスティを飲んでいます。これは健康茶ということで
家で飲むお茶をルイボスティに変えたって感じです。


あと、アトピーによいと言われるお茶には、はと麦茶やどくだみなどが
ありますね。


はと麦茶は、香りもいいので、飲みやすいと思います。どくだみは
クセがあるので、はと麦茶とブレンドして飲むのもいいかもしれません。
お友達が、ブレンドして飲んでいるって言ってました。
世界の映画賞