2011年6月29日水曜日

アトピーの子供のシャンプーは何がいい?

アトピーでなくても、子供って肌弱いですよね。
いや、娘は全くだな・・・。


そんな肌が弱い赤ちゃんや子供ってどんなシャンプーが
いいと思いますか?


ドラッグストアに行けば、赤ちゃん用のシャンプー売られてます。
アトピーとか肌が弱い人用のシャンプー売られています。


でもどれがいいかは試してみなきゃ分からないですよね。


我が家はLUXのシャンプーを使っています。
息子は当然、頭皮がむけるように乾燥してしまい、使ってません。


しばらく、どれがいいか試すのも怖くてお湯だけでシャンプー(?)
してたんです。ただ、お湯で流してただけ。


でも、今の時期はとっても汗をかきます。
臭いです。息子自身も「汗臭い」と言っています。


赤ちゃんもだけど子供って汗をかいたら独特のにおいがしませんか?
これは、お湯だけでは匂いはとれないのでは?と思ってシャンプーを
探すことにしたのです。


今、使っているシャンプーはミヨシのせっけん泡のシャンプー
使っています。




頭皮の乾燥もなく、皮がむけることもありません。匂いも大丈夫です。
さすがに汗をかいたら臭いけど・・・。


息子は6歳です。泡立ててから頭を・・・というのはまだ難しいようなので
泡で出てくるタイプなら頭皮にも優しいかな?と思っています。


もし、どれがいいかわからないって方は、一度試してみては
いかがでしょうか?
世界の映画賞