2011年7月8日金曜日

ワセリンがダメなのはなぜ?

何気に見ていたアトピーのサイトで、「ワセリンはダメだよ」
みたいな言葉を目にした。


またあるサイトでは、「アトピーにワセリンはダメに決まってる」
みたいな言葉を目にした。


そこで、ワセリンが何となく悪いと言うことが分かった。


しかし、最初のサイトにはワセリンが子供に合わなかったと
書いてありました。痒さが増したと。


確かに、アトピーの症状は人それぞれで合うものも、やっぱり
試してみなきゃ分からない事がたくさんあります。


でも、次のサイトのダメな理由はなぜ?


乾燥してたら保湿をしなきゃいけないんじゃないの?


ワセリンって皮膚科で処方してくれるってことは


別に肌に悪いわけじゃないのでは?


など、色々と疑問が出てきます。ちょっとネットで調べてみたんです。
こちらのサイトに詳しく丁寧に説明してくれてます。


と勝手に紹介させてもらってますが・・・
やっぱり、同じ悩みをかかえている方の意見は
納得できます。


私も息子の乾燥しているところを馬油で保湿しようとしてたけど・・・
やっぱり脱保湿しなきゃいけないのかな。
と考えさせられてしまいます。
世界の映画賞