2011年6月8日水曜日

ケアベールの口コミ・・・我が家の場合は

ケアベールってどうでしょうか?
我が家では、一度だけ試したことがあります。

息子に合う洗濯用の洗剤を探していたんです。
それまでは、アタックやトップなどの合成洗剤を使ってました。

3歳ぐらいに、肌がとても乾燥して、掻き毟り、傷だらけに
なってから、洗濯用の洗剤がいけないのかな?と思い始め、
色々と試していたのですが、なかなかいいものが見つかりませんでした。

ドラッグストアでケアベールを見つけたのは、いつだったかな?
『衣類でチクチク感じやすい乾燥・敏感肌の方のための衣料用洗剤』

この言葉に、これこれ!!!なんて思って、即購入しました。
お値段は、今まで使っていた洗剤よりもぐんと高価。
でも、子供のために・・・と思って買いました。

使ってみての感想は、それほど効果を感じなかったというのが
正直な感想です。
私が、値段が高い分、期待しすぎなのかもしれません。
痒がるものは痒がります。着ているものが悪いのか?というと
肌着は綿100%のものを着せているし、ちくちく感じることは
ないと思うのですが・・・

効果があまり感じられないものには、そこまで出せないということで
我が家ではリピートはしませんでした。

柔軟剤もあるみたいです。こちらは、ドラッグストアに売って
なかったので試してはいません。

このケアベールの全成分も、
界面活性剤(39% ポリオキシエチレンアルキルエーテル)、安定剤
と書かれています。

我が家の息子には、この界面活性剤がいけないのかな?と思って
います。

ドラッグストアには扱っているところが少なく楽天などで購入している方が
多いみたいですね。口コミもいいので、我が家に合わなかったのが
残念です。

我が家の場合、もし肌に合っても高価だから続けられるか分からないけど。
世界の映画賞