2012年7月26日木曜日

アトピーって不思議

アトピーとはギリシャ語で不思議な病気らしいですね。


そう、不思議です。


一昨日の朝、肘の内側を寝ている間に掻き毟ったらしく
シャツは血まみれ、患部はジュクジュク。


そんな状態でした。


伸ばすことが出来ないというので、オロナインを塗って
お昼に見てみると、今度はカサカサ。


お昼から学校のプールへ。


友達から「全然、痛がってもないし、痒がってもなかったよ」と
聞いた。


その夜、いつもはご飯を食べるんだけどあまりに暑かったので、
素麺にした。
魚もあったし、お肉も少々あった。もちろん野菜はたくさん。


今朝、超キレイ。
いや、キレイと言っても治ったわけではなく、色素沈着もあるし
湿疹もある。でも、明らかに湿疹が少ない。


何これ?昨日のジュクジュク血まみれはどこいったの?
ってほど肌がきれいになっていた。


何がよかったんだろう?素麺???
ご飯はたくさん食べた方がいいと書かれているサイトもあるし
あまり食べない方がいいと書かれているサイトもある。


どっちがいいのか???


しかし、子供の新陳代謝に驚き。


かなり波のあるアトピー。
その症状によって、喜んだり落ち込んだり。


でも、いつか治ると信じて頑張っていきます。


今日の夜も素麺にしてみようかな(笑)
世界の映画賞