2012年7月24日火曜日

温まると痒いわけが解明だって

温まるとかゆい訳解明と発表 アトピー性皮膚炎


こちらの記事によれば、温まると特定のたんぱく質によって
皮膚の神経が増え、熱に敏感になるからと書かれている。




原因はたんぱく質だって。


あれ?アトピー慢性化の仕組みが解明されたってニュースでも
原因はたんぱく質じゃなかったっけ?



やっぱり、アトピーは過剰なたんぱく質の摂取によって起こるもの?
だからってたんぱく質を摂らない食事をしてはいけないよね。


一日のたんぱく質の摂取量はどれくらいなのかな?
我が家の息子は7歳。


しかし、体重は5歳児なみ。
このサイトによると、50グラムだと書かれている。




あなたのたんぱく質摂取量は十分か?




50グラムって難しいよね。
でも、たんぱく質を気にする食事をしてもいいと思う。
世界の映画賞