2012年7月23日月曜日

ビタミンCを補給しなきゃ

ビタミンCはアレルギーを起こすヒスタミンと呼ばれる物質が
出来るのを防ぐ効果があるらしい。


我が家ではビタミンCの粉末をお風呂に入れて塩素除去させている。


そのビタミンCの粉末をそのまま摂取。
すっぱそうな顔を見ると、こちらまですっぱくなる。


食品からビタミンCを摂取すればいいんだろうけど、なかなか
野菜を摂ってくれない子供にとっては、不足気味なんだろうな。


しかもビタミンCは熱に弱いって言うから、摂取量なんてほんと
微々たる物なんだろうな。


そこで、我が家は柿茶を飲ませていた。


この柿の葉茶は煮出してもビタミンCが壊れないらしい。
いつの間にか切らして、そのまま麦茶を沸かしている。


またドラッグストアに行って柿の葉茶を買ってこよう。
ビタミンCはストレスにもいいらしいからね。



世界の映画賞