2012年7月23日月曜日

子供の耳かきはピンセットがいいかも

耳かきをどうされてます?


昨日、息子が耳が痒いと。
見てみるとごっそりと耳垢がたまってました。


しかし、私は耳かきをするのが怖くて出来ません。
子供の耳かきは主人がしています。


普通の耳かきで。


耳掃除をしているときの子供たちの顔はかなり苦痛の表情。
痛い痛いといっています。


主人はもう少し我慢だ。と。


かなり前の話ですが、そうやって耳掃除をした後に
耳鼻科に行ったことがあるんです。


そこで先生が「かさぶたが出来てますよ」と。


むちゃくちゃですな。


耳用のピンセットがあるみたいですね。
価格はかなり高価ですが・・・



でも、毎年健康診断で耳垢の用紙をもらって耳鼻科に
行くことを考えれば、買っておいてもいいかも。


しかも痛くないのなら余計に。
子供たちの痛そうな顔は見てられない・・・


世界の映画賞