2012年7月1日日曜日

風呂の塩素除去はどうすればいい?

お風呂の塩素除去はどうすればいい?


我が家はビタミンCの粉末を入れています。


塩素除去なんて必要あるの?って思ってました。
水道水です。そんなに気にすることないのでは?と。


プールの塩素が原因で湿疹が荒れたときに、アトピーに
とって塩素はやはり悪いものだと思いました。


それでも家のお風呂の塩素除去なんて必要ないのでは?と。


我が家の息子の場合、乾燥が激しいタイプの湿疹です。
だから、お風呂に入ることで沁みることもないです。


しかし、身体が温まるから?塩素が原因?かは分かりませんが、
お風呂に入ると身体が痒くなるのは事実です。


試しに・・・風呂の塩素除去にいいと言われるビタミンCの
粉末を入れてみました。


はっきり言って、この粉末を入れたから、塩素が除去されて
いるって目で見て分かるものではありません。
塩素除去されているかテストまでしてないですし。


風呂上りに痒がらなくなったかと言われても、そんな事はないし、
はっきり言って湿疹がよくなったかというと、そうでもないし。


我が家にとっては、ビタミンCを入れて塩素除去しているっていう
気持ちの問題だけですね(笑)


世界の映画賞