2012年6月30日土曜日

ステロイドでがっつり治したら?

Day 90
Day 90 / pasukaru76


ステロイドでがっつり治したら?と主人に言われました。


寝る前に痒くなる息子。
いつもは私が一緒に横になり、背中をさすったりするのですが、
昨日は主人がとりあえず横に。


すると、蒸し暑かったせいもあり、痒さは倍層。
眠いんだけど、痒いから眠れない。


そんな感じで掻き毟っていました。
その時、主人がタイトルのように言ったんです。


ステロイドでがっつり治したら・・・


どうしてステロイドがいけないの?と、聞いてきました。
依存してしまうから。やめれないから。


そうは言っても、見てられないよ。と。


私だって、毎晩毎晩寝付くまで背中をさすり、夜中
起きて掻きむしりだす息子に保冷剤をあてて冷やして
やったり。


たまに、掻いている足が顔に落ちてくる事だってあります。
いや、まじで。今日はこめかみかかと落としをくらいました。


激痛とともに目が覚めたりもします。


それでもステロイドを塗らないのは、ステロイドでは
アトピーは治らないから。


もとを断たなければ、アトピーは治らないしステロイドを
やめることが出来ないから。


じゃぁ、アトピーのもとって何?
それが分かれば、とっくに治ってるんだよね(苦笑)


そんな我が家は、とりあえず食事の見直し中です。


世界の映画賞