2012年6月26日火曜日

タウロミンの長期服用は?

タウロミンがアトピーにいいって書かれてあったから
購入してみたのは、4月頃の話。


長期服用について副作用はどうなのか?気になりますよね。
我が家は、それほど効果が感じられなかったので、2瓶かな?
飲んでやめました。


漢方だから続けて飲まないと体質改善にはならないのかも
しれないけれど、使用上の注意には、長期連用しないこと。


なんて書かれています。矛盾してますよね(苦笑)




副作用が気になるのなら飲まない!
これに限りますね。これやめたからといって子供のアトピーが
悪化したとかなかったですし。


やっぱり薬というものは症状を緩和させることは出来ますが
病気を治すものではないと思っています。




アトピーを緩和させるにはまず口に入れるものを見直す方が
いいと思ってます。
世界の映画賞