2012年6月26日火曜日

プールでアトピーがっさがさ

The poolThe pool / omninate


プールの時期になりましたね。


アトピーにとってプールの塩素は大敵。
昨年は、プールに藻が生えて、プールの水を入れ替え、
その後かなり薬を入れたようで、プールに入った途端に
湿疹が悪化した息子。


さて、そんなプールの時期が今年もやってきました。


湿疹が気になるといって、みんなが楽しそうにプールに入っているのを
汗だくになって見学させるのも可哀想。


症状がちょっとよいときにはプールに入らせなければ。
夏休みの補習に呼ばれること間違いなしだし。


そんな感じで、今年も意を決してプールカードに○を。


今日も少し寒かったけど楽しかったといって帰ってきました。
(そうだよね、アトピーは冷えもあるもんね)


肘の内側、膝の裏側・・・・真っ白じゃん。


真っ白というのは、乾燥して。
がっさがさ。


でも触ると気持ちいい(笑)
かゆくはないらしい。


ここで普通なら保湿剤を塗るんだろうけど、あえて塗らない。
肌本来の機能におまかせ。


甘やかしはよくないのだ。


世界の映画賞