2012年6月27日水曜日

油を断てばアトピーはここまで治る

Extra-Virgin-Olive-Oil__43947Extra-Virgin-Olive-Oil__43947 / Public Domain Photos


油を断てばアトピーはここまで治る」という本の口コミが
よいので、図書館で借りました。


いや、購入しようと思ったのですが、図書館に行ったらあったので。


アトピーを緩和させるために、よいというものを試していたら、
お金がかかるんですもの。


無料で読めれば言うことなしでしょ。


アトピーは皮膚に湿疹が出て、目に見えるところばかりが気になります。
しかし、この湿疹、実は体内から出ているもの。


アトピーは腸の働きが弱いから、胃腸を強くすればいいんだ。
胃腸を強くして、排便がスムーズに出るようになればアトピーは治るんだ。
と思っていました。


でも、最近は体内を強くする前にすることがあるのでは?と思い始めました。
それは・・・・毎日食べているもの。


ことわざでこんな言葉があるそうです。

「You are what you eat.」
あなたの身体は、あなたの食べたものでできている。


まさしくそうだと思います。
そして、食べ物について調べていると、実はアトピーは油が原因だと
いうことにたどり着きました。


そして、この「油を断てばアトピーはここまで治る」を借りたのです。


この本はステロイドを塗りながら、アトピーの症状を緩和していく
かかれています。


湿疹がひどければ、強レベルのステロイドを使用し、湿疹が治って
いくと中、弱に切り替えていくというものです。


ですから、ステロイドを使いたくないって方には向かないかもしれませんが、
食べ物については何を除去していけばいいか、症状別に書かれています。


除去したものをずっと食べれないわけではなく、良くなったら少しずつ
食べていく。といったものです。


一度読んでみてもいいかなと思います。
私はステロイドを塗らない派なので、治りも遅いのかもしれません。


世界の映画賞