2012年6月30日土曜日

ライカピュアが届きました

On My KitchenOn My Kitchen / hatch.m


先日の水道水の塩素除去は必要かなの記事の塩素除去する
ポット型浄水器が届きました。


実家には、もっと高価な浄水器があります。
据え置きタイプの。うん十万ぐらいするやつが・・・
使っているのかどうかは知らないけど(苦笑)


で、我が家のポット型浄水器。きれいに梱包で届きました。


開けてみて、早速セットのはずが、
ん?ソーサーが取れない・・・


ネットでソーサー取り外し方を調べてみるが、そんな事を
調べる人いないのか、全く検索結果に出てこない。


壊れたら怖いなぁと思いながら、力を入れてみると
簡単に取れた。


説明書どおりにセットして完了。
早速、その美味しい水とやらを飲んでみた。


うん、味がなく飲みやすい。


味がないっていうのも変だけど、水道水ってカルキ臭くて
変な味。だから、水道水を飲むのは子供の頃から嫌いだった。


でもこれなら飲める。


学校から帰ってきた子供たちに、今度から水はこれで飲むように。
と、今朝までお茶が入ってたところを指差す。


娘「あれ、お茶は?」


私「あぁ、入らないから」


娘「えぇ~~、冷たいお茶が飲みたいのに」


私「氷入れればいいじゃん」


娘「・・・・水は飲まない」


私「この水でカルピスも作れるね」


息子「僕は水を飲むよ」


娘「私も飲む飲む」


冷蔵庫のポケットをきれいに整理して、お茶も入れれるように
しました。


子供たち、水がぶがぶ飲んでます(笑)
私もこれからアイスコーヒーを作るのに、いいわ~。


この浄水器は買って正解でした。
ちなみに、ここが送料込みで一番安かったです。


私が買った時は、ホワイトが残り1つだったのですが、
ホワイトはもう売り切れでした。


色はブルーだけですが、きれいな色ですよ。(残り2つ)

世界の映画賞