2012年6月26日火曜日

奇跡の肌砂糖って本当のところどうなの

奇跡の肌砂糖って本当のところどうなの?


はっきり言って、我が家では試してないので、分かりません。
でも、試そうとは思いませんね。


確かに、この商品が生まれた背景には肌トラブルに悩む
子供のために作られた母の愛って感じですが。


奇跡の肌砂糖で調べてみても、本当に使った方の口コミなのか
さっぱりわからない。


正直、口コミが良すぎるんです。


そこが怪しいんです。
アトピーってアレルゲンもそうですが、症状も色々だと思うんです。




乾燥してバリバリになった肌によいのか?
それとも、湿疹から汁が出ているようなジュクジュクした肌に
よいのか?




さっぱり分かりません。




アトピーは油に原因があると思っているんです。
摂取しすぎた植物油、消化できてない動物性たんぱく質が皮膚から
噴出していると・・・・


植物性の油にはリノール酸という体内で合成できない必須脂肪酸が
多く含まれています。これが悪ではありませんが、アトピーの方は
このリノール酸の過剰摂取が原因ではないか?と言われているんです。


リノール酸を減らす食事をすればアトピーは改善されるのでは。と。


そのリノール酸はサンフラワー油、ひまわり油、大豆油などに多く
含まれています。


ところで、奇跡の肌砂糖の全成分知ってますか?
ビート糖、ココナッツオイル、へーゼルナッツ油、ブドウ種子油、
ゴマ油、ヒマワリ油、サンフラワー油、ビタミンE、グレープフルーツ果皮油、
オレンジ果皮油、レモン果皮油、ジャスミン果皮油


と、なっています。
ヒマワリ油、サンフラワー油が含まれていますよね。


2chでもこの奇跡の肌砂糖を試してみた方いらっしゃるようですが、
わずかながら皮膚が油を吸い込んだような症状が出たいった方が
いらっしゃいました。




避けたい油を肌に塗るっていうのは、どうかな?と思います。
自分で試すのなら問題ないですが、息子には試したくないですね。

世界の映画賞