2012年6月27日水曜日

水道水の塩素除去は必要かな

DripDrip / Tom Raftery


水道水の塩素除去はやっぱり必要かな。


いやいや今まで、そこまでしなくてもいいんじゃない?って
思ってました。


水を購入するとか、浄水器をつけるとか。
だって、お金がかかるんだもーーーん。


でも、先日石油給湯器が壊れた。
水道屋さんに工事をお願いしてもらうと、なにやらさびが
たくさん出てきた。


うーーーん、給湯器の中を通った水が蛇口から出ていると
思うと・・・


浄水器がいるよなぁ。


でも高いし。我が家の蛇口はシャワータイプだから、何かと
つけることが出来ない。


となると、ポット型の浄水器がいいかな。


浄水器を色々見ていると、ブリダの浄水器が人気らしい。
口コミもいいみたいだし、近くのお店に行ってみた。


2,980円。


まぁ、ネットで調べたときに値段も知ってたんだけどね。
ちょっと悩むなぁ。


結局、買わずに帰ってきた。
もっと安くていいものがあるはず。とネットで調べていると、
ライカピュアというものを発見。


ここのショップだと送料込みで、1,630円。
即決(笑)


色はレッドは売り切れ、ブルーとホワイトがあったんだけど、
ホワイトを購入。私が買ったからホワイトはあと一つ。


カートリッジもこれはブリダの物も使えるらしい。
早く届かないかな。


これで、子供がカルピスを飲むのも安心だ(笑)


世界の映画賞