2012年6月27日水曜日

ローラー針って知ってる?

タワシなハリネズミタワシなハリネズミ / yto


ローラー針って知ってる?
小児には鍼は刺さないけど、代わりにローラー針というものを
使うらしい。


このローラー針は2chでもかなり前から話題に上るほどだけど、
爪で掻くよりも皮膚がほとんど傷つかないからいいらしい。


息子に聞くと
「痒いときに掻くと、とても気持ちがいい。でも、痒くなるなると
ひりひりと痛みが出る」と。


でも、普通の人はある程度掻くと痛くなる。
皮がめくれたりしたら、ひりひりして仕方ないですよね。


血が出ても皮がめくれても痒みが治まらないのがアトピーの
特徴ですね。


この痒み、爪で掻くのと同じ効果をもたらすのなら、ローラー針で
コロコロするのがいいんじゃない?


しかも、引っ掻き傷を作らず、痒みを解消してくれるのなら
試してみてもいいかなと思う。


ローラー針は、楽天などのネットでも売っているけど、近くに
鍼灸があればそこにもあるかもね。


鍼の強さは強、弱があるようだけど、弱を買ったら私の顔にも
出来るかな?(ほうれい線なくなるかなぁ・・・)


来月、楽天のポイントが貯まっていたら、購入してみよう。
ちょっと今月使いすぎてポイントないんだよね(苦笑)




世界の映画賞