2012年3月28日水曜日

頬と耳たぶの湿疹

最近ちょっと気になるのが、耳たぶの湿疹。


耳が痒いと掻いていた息子。
見ると、小さなぷつぷつが出来ていた。


そして、最近は頬にもぷつぷつが。
耳は痒いが頬の湿疹は痒くはないらしい。


風も強い。乾燥もしてる。花粉も飛んでるだろうなぁ。
でも、天気がいいから、春休みだし、外で遊ばせてる。


もしかして、原因ってこれ?


だけど、毎日毎日子どもが部屋にこもって遊ぶっての
ちょっとね~~~。


やっぱり外で体を動かしてナンボでしょ。
健康的な身体作りには。


疲れてぐっすり眠ることも大切だと思うんだよ。
そう、痒みも分からないくらいに爆睡。


それぐらいでなくっちゃね。
世界の映画賞