2012年3月13日火曜日

アトピーに良いヨーグルトって?

アトピーにいいヨーグルトって?


アトピーは善玉菌が悪玉菌よりも少ない。
腸を治せばアトピーもよくなる。


とか、よく聞きますよね。


私も、カスピ海ヨーグルトを作ってた。
でも種菌が・・・・続かなかった。


子供たちも飽きてきたのか、食べなくなったし。
あるときは、あまり食べずに冷蔵庫にもないときには
欲しいという。


そんなんで、種菌がなくなってしまった。


アトピーに良いヨーグルトを検索してみると、
KW乳酸菌という言葉を発見。


キリンビールから発売されたものらしい。


他にもヤクルトからノアレという商品や、



小岩井からKW乳酸菌ヨーグルトという商品が
発売されているみたい。


先日は、R-1ヨーグルトがインフルエンザ対策として
取り上げられて売り切れ状態になったりしてたことから
やっぱり乳酸菌はいいのかなと思う。


タブレットなら一日一粒。
経済的にも続けやすいかな?と思う。


ただ、効果の方は食べさせたことないので分かりません。
世界の映画賞