2012年3月27日火曜日

アトピーには段階があるそうです

脱ステロイド!!さあ、やるぞ!!


アトピーの症状は悪化、これでいいのだろうか?
本当にこのままで治るのかな?


と疑問に感じ始め、
痒みに負けてまた元通り。


なんて事はよくあることです。我が家も何回も
チャレンジしては失敗。


そう、一気に悪化することで不安感が出てくるんです。
いつになったら、いつまで、そんな気持ちが
ステロイドに戻る理由。


アトピーが軽減するには段階があるそうです。


それが、こちらのサイト↓↓↓↓
アトピーぺディア


ちょっと我が家の息子と比較してみました。
現在、リンパ液は出る時期を越えたようです。


今は、象のような肌になっています。
ところどころ、皮も剥けているので、強い乾燥時期と
乾燥の時期の狭間って所でしょうか。


ツルツルとした肌も見え隠れしているので、
やっと希望が出てきました。


今、花粉の時期で目の周りとか赤くなって症状が
出ていますが、明らかに改善されています。


半袖を着る時期が少しずつ近付いて来ました。
今年は、堂々と半袖を着れる・・・かな?
世界の映画賞