2011年11月2日水曜日

ヨーグルトは危険?

アトピーにはヨーグルトがいいんだよ・・・・


本当?


腸内を整えて、便秘を解消すればアトピーも
良くなるよ。


確かに、アトピーの人は便秘気味の人が多いと聞きます。
老廃物が溜まっているというのは、絶対に身体には
よくないです。


だからヨーグルトがよい?




色々なサイトを見ていると、どれが本当にいいのか、
どれが悪いのか、ごちゃごちゃになってしまいます。


これがいいよと聞けば、試してみる。
こっちの方が、効果あると聞けば、やっぱりこれ。


以前カスピ海ヨーグルトも試してみました。


自分で調べているときは、いいことばかり書いている
サイトにたどり着く。


でも、よくよく調べると、あれ?と気付く。
ヨーグルトもそんな中の一つでした。


アトピーの人は、ビオチン(ビタミンH)が欠乏している人が
多いと言われます。


ビオチンは腸内で生成されるビタミンですが、アトピーの人は
腸内細菌のバランスが崩れ、ビオチンが不足している状態。
(原因はさまざまですから、みんながみんなそうとはいえませんが)


腸内細菌のバランスを整える・・・それならば、乳酸菌・・・
ヨーグルトじゃん。と思ってたんです。


でも、乳酸菌の一部にアトピーの人がただでさえ必要なビオチンを
食べてしまう細菌がいるんですって。


詳しくはこちら


だから、ヨーグルトがよいとは言えないんですよね。


しかもヨーグルトを食べるときに、プレーンヨーグルトのまま食べるのなら
ともかく、子供はなかなか食べれませんよね。


砂糖はアトピーにはよくないですし。
世界の映画賞