2011年11月4日金曜日

ミヤリサンとビオフェルミン

ビオチン療法を始めるにあたり、
色々と調べてます。


自己責任ですからね。
しかも、自分ではなく子供です。


しっかりとした情報収集をした上で試して
見たいと思っています。


ビオチン療法をするには、ビオチンだけを
摂取すればいいというわけではないようです。





アトピーの人はビオチン欠乏症の人が多いと
言われているそうです。


以前、かかった皮膚科の先生もビオチンが不足していると
言われました。


ただ、ビオチンを摂取しても、ビオチンをえさにする
腸内の悪玉菌が多いと意味がないのだそうです。


悪玉菌をやっつけるために出てくるのが整腸剤です。


なんだ、整腸剤ならビオフェルミンの方が有名では?
と思ったんです。


でも、こちらのサイトでは・・・
ビオチン飲むならミヤリサン(ミヤBM)


ミヤリサン・・・近くのドラッグストアに売られてました。


ミヤリサンUが。Uでも大丈夫なのか?
購入しようかなと思ったら、2,280円。


箱を見ると、8歳未満は服用しないと書かれていて
やめました。うちの子は7歳、しかも小さめなので。


赤ちゃんからでも飲めるのはこちらですね。


うん、まだまだ調べてみなきゃ・・・
世界の映画賞