2011年11月9日水曜日

まつげがない

最近、眉毛やまつげを触りまくってた息子。


「また、触ってる。なくなるよ。」とは
言ってたんです。


「だって、痒いんだもん。」と目を掻くと
結膜炎になるといわれるので、眉毛やまつ毛を
触ってたらしい。


すると・・・・




息子に違和感を感じる。


何か変。


「ちょっと、目をつぶってみ?」と息子に言ってみる。


すると、目のちょうど半分あたりから目尻にかけて
まつ毛がない・・・


「ちょ、ちょっと、まつげがないじゃん!!!」


「えっ、えっ?鏡見てこよう」


・・・

「ほんとだ~(苦笑)学校でも抜いてたんだよね・・・」


全てが抜けているわけではなく、長いまつげが
抜けてる状態。小さいのはぴっぴっとあるのね。


「もう触るなよ」と言ったのが、一昨日の話。


昨夜・・・・・・・・・あれ?


またまたおかしい。


「ちょっと、また触ったんじゃ?目をつぶってみ」


・・・・


あの、短いまつげもない。


アトピーなのか、それとも目を触りすぎたのか、目の周りは赤く
まつ毛がない息子。


頼む。触らないでくれ(涙)
世界の映画賞