2011年8月19日金曜日

紫雲膏、懲りずにつけてみようと思いました

以前、紫雲膏をつけていて悪化したと書きました。

紫雲膏を塗ったら症状悪化!?

でも、最近懲りずに付けてみることにしました。
なぜそんな事を思ったのか?



何にしても、つけてない状態から何かをつけるということは
変化が起こりますよね。

それが、見た目がすごくきれいになった場合は続けようと
しますが、悪化した場合はすぐにやめてしまいます。
(以前、すぐにやめた私・・・)

ツボ押しをし始めてから、好転反応というものを知りました。

もしかすると、悪いものが一気に出たのかもしれません。
そして、症状が落ち着いてくる。


アトピーはそんな症状を繰り返すのではないかな?と思ったのです。

紫雲膏は塗ると、赤くて肌着に色が移るし、テカテカしてて
アトピーの傷口が痛々しく見えるし、なんと言っても臭いしで、
私にとってはあまりよいものではありません。

しかし、息子のアトピーにとってはよいものかもしれません。

以前、つけて悪化したからすぐにやめてしまったけど、もう少し
続けていたらよくなっていたかもしれません。

何にしてもすぐに結論を出すのはいけないですよね。
紫雲膏、もう一度試してみようと思います。
世界の映画賞