2011年8月8日月曜日

アレルギー性結膜炎と診断されました

診断されたといっても、6月の話。

眼科検診でもらってきた紙には「アレルギー性結膜炎」と
書かれていました。

プールに入る前に診察しておきましょう。
なんて言葉なんか何のその。

夏休みの地区プールも終わった、今日やっと眼科に
連れて行くことが出来ました。

すると、先生も「きれいですね。健診も6月ですし、
時期的なものでしょう。」と。

健康診断は大体、5月から6月にかけて、花粉も飛ぶし
黄砂も飛ぶし、我が家の子供たちは目をこすりまくる時期。

これは、毎年もらってくるだろうなと思いました。
でも、検査の紙をもらったら早めに受診しましょうね。
世界の映画賞