2011年8月23日火曜日

塩素除去してないシャワーじゃね・・・

暑い時期には、汗びっしょりの息子。

「シャワーを浴びてさっぱりしてきなさい」と言う
私の言葉を無視する日がよくありました。

「汗を流さないと汗疹になってまた痒くなるよ」と。
すると、しぶしぶシャワーを浴びに行っていました。


でも、よくよく考えてみると、水道水の塩素がよくないと
言われています。

特にシャワーはよくないと書かれています。


それなのに、塩素除去してないシャワーを日に2回も
浴びてたら肌によくないわなぁ。と。

ここ最近、涼しくなってきたので、日中にシャワーを浴びることは
ないのですが・・・塩素除去を考えないといけませんね。
世界の映画賞