2011年8月16日火曜日

ツボ押しその後(2ヶ月と10日)

夜、寝る前にツボ押しをしています。

ツボ押しというのは江田賢一さんのアトピーに効くと
言われているツボ押しです。


ツボ押しを始めて2ヶ月ちょっと。ツボ押しで治るとは
思ってはなかったけど、少しはよくなると思ってました。


ツボ押しを始めてから、すぐに膿がたまった湿疹ができては
つぶれ、とても悪化したようでした。


あまりにも激しかったので、そこでやめようかと思ったけど
もしかするとこれは好転反応というものかも・・・と思い
ずっと続けてきました。


今はどうなったか?


症状は悪化しているのか、よい悪いを繰り返している好転反応の
悪い時期なのか・・・微妙です。

でも、膿のたまった湿疹は出ることはありません。
足のところに跡が残ってますけどね。


ツボで言うと、副腎のツボは痛がりますね。
でも、寝る前には痒がるのでちょっと力を入れて押してます。


症状としては肘や膝が激しいです。
手も足も1日中伸ばしておけたら乾燥できるのに・・・と
思ってしまいます。


さて、今日も暑くなりそうです。
痒がったら冷やして、なるべく掻かないようにしなきゃ。
世界の映画賞