2012年11月24日土曜日

オイルヒーターの電気代すごいよね・・・

オイルヒーターの電気代ってすごいんですね。


昨年使ってみて、3マン越えの電気代の請求が来た時は
ぶっ倒れるかと思いました。


でも、オイルヒーターはやっぱり空気がきれい。
ファンヒーターのようにホコリも舞わないし。


そろそろ、暖房器具を出さなきゃと思いながら・・・
いや、隣の義父の部屋にはファンヒーターがある。


だけど、自分の好きなとき、好きな時間だけしかつけない。
自分はご飯食べるときしか暖房は要らないかもしれないけど、
こっちとしては、寒いんですけど・・・


あっ、義父の介護をしています。
こちらにストレス解消ブログを作ってます(苦笑)


脳梗塞の義父の介護生活


オイルヒーターは、ファンヒーターやエアコンのように
頭はぼーーーとするほど暖かくなるのに、足元は寒くて
仕方がないって事がなかったんですよね。


ホコリも舞わないから良かったし。


でも、電気代がなぁ。一気に極寒の地にしてくれる。
そこで、ふらふらと楽天のショップを見ていたら、こんな商品を
見つけた。




そのものはちょっと値段が高いけど、電気代はオイルヒーターより安い。
しかも、遠赤外線らしいから暖かいと。


基本、24時間付けっぱなしがおすすめって書かれている。
電気代が頭をよぎるけど、600Wで一時間あたり約10円らしいので、
24時間つけっぱなしで、240円。


それを1ヵ月、7200円。
オイルヒーターは1200Wとか1500Wだから、まぁ電気代は
かかるはずですよね。


ちょっと考えてみようかなと。
やっぱりホコリはアトピーにはあまりよくないし。


世界の映画賞